2012-10- 3

お菓子作りモード


最近は、毎日じゃないけど、結構お菓子を作ってます(^^)

最近作ったお菓子をざっと載せてみました。

フィナンシェ

まずは、昨日作ったフィナンシェ。
フィナンシェ型ではなく、マフィン型で焼いてみました。
NOVの職場の方へのお礼用に作りました。


お月見団子

これは、十五夜の一日遅れで作ったお月見団子。
十五夜の日は、息子の運動会の翌日で疲れていたため、
お月見団子を作るモードではなかったので作らなかった私(^_^;

でも、息子が翌日(運動会の代休)に団子、団子とうるさいので、
一緒に作ることにしました。
丸めるのは楽しかったみたい。
みたらしのたれを作ってそれをかけて食べました。


ワッフル

そして、わが家の定番お菓子、ワッフル。
ちょっと写真がボケてますが、みんなで競うように食べました。
娘も大好きです。


大学いも

これは、さつまいもを揚げずに作った大学芋。
結構はまって、一人で全部食べてしまいました(^_^;
たまには大学芋もいいですね。


プリン

あと、久しぶりになめらかプリンを作ってみました。
優しい味でおいしかったです♪卵白は冷凍して、
フィナンシェを作る時に使用しました。


生チョコ

最後は生チョコ。
生クリームが足りなくて、少量の牛乳を使用したため、
いつもより柔らかい生チョコになってしまいました(-_-;)
娘にもあげたらはまって、口の周りをココアだらけにして食べてました。




« 娘の靴 | 結婚私の場合トップページ | 楽しい一日(1) »


レディースファッション