2012-10- 5

息子の運動会


先週の土曜日(9月29日)は、小学校の運動会でした。
台風の影響で、もしかして延期になるかも…と心配しましたが、
予定通り運動会が行われました。

もし土曜日が延期になった場合、日曜日も雨で延期の可能性大だったので、
土日は普通の授業(お弁当持参)となり、運動会は延び延び。
今週の火曜日に実施(お弁当持参)になってしまうところでした。
(月曜日は休み)

延期だったら、息子は土日も学校に行って5時間授業だったし、
私も毎日のようにお弁当を作らないといけなかったので、
親子共々、運動会が土曜日にあって良かった~と思いました。

いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので、
運動会のプラグラムは大幅に変更され、
午前中は団体競技、午後は個人競技がメインでした。

一年生は、ダンスと玉入れとかけっこ。

P9293669.JPG

まずはダンス。夢をかなえてドラえもんの歌に合わせて踊ります。
クラスごとに色が違う手袋、お尻にはキラキラ光るしっぽをつけて踊りました。
お尻を振る姿がかわいかったです(*^_^*)


P9293680.JPG

次は玉入れ。玉入れだけでなく、時々ダンスもありました。
息子は白組で、白組が勝ちました(*^_^*)

午前中はこの二種目でした。6年生の組体操を見た後は、
家族でお弁当を食べました。
いつもは少食の息子がこの日はお弁当をたくさん食べてくれました。

先輩ママさんのアドバイスで、大きなお弁当箱に詰めず、
一人ずつ別々のお弁当箱に詰めたのですが、
息子に足りないと言われました。
こんなに食べるとは思わなかったのでびっくり。
外で家族と食べるといつもよりおいしく感じるんでしょうね。
火曜日がお弁当持参なので、その時は量を増やすことにしました。

午後はかけっこのみ。
しかも午後の最初の方にあったので、かけっこを見たらそのまま帰りました。
早く帰れて良かった。
息子は4人中3着でしたが、頑張って走りました。
(陸上部だった私としては、もう少し足が早くなってくれるとうれしいんだけどな。)

P9293698.JPG

保育園の運動会とは違い、お弁当の準備があったり、
滞在時間も長いため、運動会が終わったらヘトヘト。
息子は帰宅後も元気だったけど、私はぐったりでした(^_^;

でも、息子の成長を感じることができたし、
久しぶりに家族でお弁当を食べれて良かったです♪

それから、体操服の洗濯から解放されたのでうれしい(*^_^*)
9月は毎日運動会の練習があって、体操服の洗濯を毎日していましたからね。

運動会、笑顔いっぱいでよく頑張ったね。




« ストローマグ | 結婚私の場合トップページ | 2013年の卓上カレンダー »


レディースファッション