2012-10-12

プリントの整理


息子の小学校は2学期制で、今週から後期に入りました。
前期が終わったこともあり、今朝息子のプリントの整理をしました。
息子にやらせるよりも私がやった方が早いので(^_^;

学校からのプリントはとにかく多い。
保護者向けのプリントはその都度整理していましたが、
息子のプリントは今までノータッチでした。

学校から持ち帰ったプリント類は全て、
A4のビニール製のファスナーケースに入れさせていたのですが、
ふと見ると、100円ショップで購入した安物なのか、
ファスナーが壊れていました(>_<)
いつの間にかファスナーが壊れるくらい、パンパンになっていたのです。

学校にまた持って行くことも、これから先見直すこともまずないので、
ほとんどのプリントは、処分することにしました。
残したのは、白い紙の業者テストのみ。

処分するプリントは、名前の部分を手でちぎり、資源ごみとしてまとめました。
業者テストは、ファスナーケースではなく、古封筒に入れて保管。
たくさんあったプリントがこんなに少なくなりました(*^_^*)

P1000311.JPG

これからは、保護者向けのプリントと同じようにその都度整理していこう。
業者テストのみ残すという基準で整理していこうと思います。




« 最近作ったお菓子(3種類) | 結婚私の場合トップページ | 娘の靴なくなる(>_<) »


レディースファッション