2012-11-19

週末パン屋さん


たまに作ると喜ばれる手作りお菓子。
でも、週に数回作っていると、だんだんと家族が食べてくれなくて…(T_T)
そこで、最近はパン作りも始めました。
今までは食パンオンリーでしたが、最近では、惣菜パンや菓子パンを作っています。
もちろん手ごねではなく、ホームベーカリーで一次発酵までおまかせですけどね(^_^;)

パンはお菓子作りに比べて時間がかかるので、
菓子パンは、息子が帰宅するまでに作ることもあるけど、
惣菜パンは、日曜日限定で作ってます。
遅めの朝食に惣菜パンはぴったりなのです(*^_^*)

先週の日曜日に作ったパンです。

P1000355.JPG

まずは、ウインナーロール。ウインナーが写真では見えないけど(^_^;)
私、ウインナーロール大好きなんです。
パン屋さんで買うと高いので、これからは家で作ろうと思います。
シャウエッセンで作ったのでとってもおいしかったです♪

P1000356.JPG

これは、娘用にレーズンパン。娘はレーズンが大好きなんです。
レーズンが外から見えないけど、中にたっぷり入ってます。

P1000357.JPG

最後にツナマヨパン。息子は食べないかなぁと思っていたら、
パクパク食べてくれました。
ツナマヨパンもおいしいですよね。

こんな感じで家にあるもので、しばらくパン作りをしていきたいな。
もちろん、お菓子作りもね。




« 満足 | 結婚私の場合トップページ | 1歳7か月 »


レディースファッション