2013-1- 5

娘の成長


昨夏に行ったタイでのことを記事にしようと思っていたのに、全然書いてなかった私(^_^;
今更感はありますが、年末にもタイに行ったので、
今年は、両方をミックスさせた記事を少しずつ書いていこうと思っています。
時系列では書かずに印象に残ったことを優先して書く予定。
旅行記を完成させるのが今年の目標です(笑)

今回は、帰りのバンコクのスワンナプーム国際空港での出来事について。

2012年12月25日、搭乗手続きを終え、
バンコクから羽田空港に行く飛行機に乗るまで、
私は子ども達と空港にあるキッズスペースにいました。
(NOVとはその時間帯は別行動)

飛行機が現地時間の22時40分発で遅い時間帯のため、
キッズスペースは、照明がなくて薄暗く、
すぐ近くで寝ている外国人もいて、
何となく近寄りたくない雰囲気でしたが、
子ども達は全く気にする様子がなく、すぐに靴を脱いで遊び始めました。

PC254035.JPG

幸い、私達しかいなかったので、娘も息子と一緒に楽しく遊んでいました。
(娘は、小さい子が先にキッズスペースにいると近づこうとしないのです。)

しばらく遊んでいると、金髪の男の子がキッズスペースにやって来ました。
その子がルーピングのテーブルに近づくと、娘は後ずさり。
息子は、すぐにその男の子と仲良くなりました。

その後、別の男の子もやって来て、
キッズスペースにいる子供は4人に…。
息子が、男の子二人と一緒になってトゥクトゥクの椅子に座り、
「プッ、プー」
と声を出しながら、遊び始めました。
交代で運転手になって、ハンドルを回し、
残りの二人は、運転手の隣や後ろに座ります。

それをしばらく遠くで見ていた娘に変化が!!

PC254036.JPG

何と、自らトゥクトゥクに乗ったのです。
自分から小さい子の輪の中に入ったのは、これが初めて。
その後もニコニコしながら、トゥクトゥクに乗っていました。
お兄ちゃんがいて安心だし、楽しそうと思ったのかもしれません。

PC254038.JPG

娘の大きな成長がとてもうれしい出来事でした(*^_^*)
それにしても子ども同士ってすぐに仲良くなりますね。
仲良くなるのに言葉って必要ないんだなぁ…。




« 帰省 | 結婚私の場合トップページ | 音楽の絵本(ズーラシアアンブラスと弦うさぎ) »


レディースファッション