2013-2- 5

1歳9カ月の記録(1)


P1000490.JPG

2月2日で1歳9カ月になった娘。
すごく活発で、前は小さなベビーチェア(パイプいす)に上がって、
食器棚の下段を物色していましたが、
今ではダイニングチェアを使うようになりました(^_^;

ダイニングチェアを後ろから押し、目的の場所まで移動させて
食器棚やカウンター上などを物色しています。
お菓子の型や鍋のフタ、お皿、コップ、フォークやスプーン…。
ちょっと目を離した隙に、いろんなものを取り出して遊んでいます。

いろいろ散らかすのは困るけど、
卒乳したので育児自体はだいぶん楽になりました。
夜寝るのは遅いけど、朝までぐっすり寝てくれます。
楽になったとはいえ、怒らせると大変ですけどね(^_^;
(かなり激しく怒ります。)

今はくまのプーさんと飛行機が大好きで、
プーさんのDVDや絵本を毎日みています。
乗り物の中では飛行機が一番好きみたいで、
飛行機のおもちゃを持ちながら、
「ひこうき、すきー!」
「ひこうきはやい」
と言います。

音楽も大好きで、音楽に合わせてリズムをとったり、
踊ったりもします。
日々成長しているので、毎日見ていて飽きないし、
かわいいなぁと思います(*^_^*)

絵本に出てくる動物などが悲しそうにしていると、
「泣いてる」と言ったり、
ノンタンがあっかんべーをしている絵を見ると、
「べー」」と言いながら真似をします。
絵本のフレーズで覚えているところは一緒に言ってくれます。
それから嘘泣きもするようになりました(笑)
明らかに嘘泣きだとわかるのがかわいいです(*^_^*)

お兄ちゃんと仲良しで年が離れているけど、よく遊んでいます。
息子はレゴが得意なので、最近ではレゴのデュプロで遊ぶことも。
ちなみにお兄ちゃんの事は、私の真似をして呼び捨てです(^_^;

うーん、他にもいろいろあるけど、
ズラズラ書いていたら長くなりそうなので、
続きは次の記事に書きますね。





« 久々の読書 | 結婚私の場合トップページ | 1歳9カ月の記録(2) »


レディースファッション