2013-2-10

八天堂のくりーむパンと八天ロール


先週、生協で注文していた八天堂の八天ロールを食べました。
冷凍で届いたので、冷蔵庫で自然解凍。

P1000475.JPG

P1000477.JPG

スポンジよりも中のクリームにこだわりを感じました。
カスタードの味がしっかりするクリーム。優しい味でおいしかったです。

八天ロールを食べた数日後、ドライブで倉敷に行ったのですが、
ARIO倉敷八天堂で今度はくりーむパンを買って食べました。
16時前に店舗に行くと、とろける小倉くりーむが4個ありました。
残念ながら他の種類は完売でした。
最初、家族分(4個)買おうかと思いましたが、他の人が欲しそうにこちらをじーっと見るので、
3つだけ購入。残りの1個は別の人が購入し目の前で完売しました。

P1000492.JPG

P1000494.JPG

P1000495.JPG

とろける小倉くりーむは、外のパン生地がすごくやわらかく、
中には小倉クリームがたっぷり入っていました。
パンと言うより、デザート感覚で食べるパンだと思いました。
並んでまで買おうとは思わないけど、おいしいパンでした。
年齢を重ねたせいか、感動はしなかったけど…(^_^;
30代後半に入ると感動するほどおいしい味に巡り合うのは難しい。

機会があったら他の味も食べてみたい気もするけど、
なかなか店舗では手に入らなので、そんな日は来るのかな…(^_^;




« 1歳9カ月の記録(2) | 結婚私の場合トップページ | 三井アウトレットパーク 倉敷 »


レディースファッション