2013-2-13

レゴデュプロ プーさんのおうち


P1000502.JPG

最近、レゴデュプロ(LEGO duplo 5947) プーさんのおうちを購入しました。
くまのプーさんが大好きな娘のために、
何かプーさんのおもちゃをプレゼントしようと考え、ネット検索。
たまたま見つけたプーさんのおうちに親の私が一目惚れし即決。
送料はかかったけど、定価よりだいぶん安く買えたので良かったです。

さすがにおうちを組み立てることはできないけど、プーさんのレゴ(デュプロ)に娘は大喜び。
毎日のように、プーさんやピグレット、イーヨー(あと、はちみつも!)を持って遊んでいます。

P1000503.JPG

わが家には、レゴは収納が大変なほどたくさんありますが、
レゴ(デュプロ)は、息子が小さい時に義母からいただいた緑のバケツだけでした。
緑のバケツも時々遊んでいたけど、プーさんほど食いつきがよくなかった娘。
でも、プーさんが来てからは、同じ大きさのブロックをつなげたり、
レゴ(デュプロ)で毎日遊ぶようになりました。

緑のバケツの車にプーさんやピグレットを乗せて遊ぶことはありますが、
プーさんのおうちに緑のバケツの男の子や動物を近づけると怒ります。
娘のプーさんワールドに関係ないものが入ってくるのが許せないみたいです。  

このプーさんのおうちは、おうちが数パターン作れるし、
手持ちのレゴ(デュプロ)があるとさらに遊びが広がるので飽きません。
また、きれいに片づけると、何とか(パンパンですが(^_^; )緑のバケツに
プーさんのおうちのブロックを全て収納することができます。
(新たに収納ボックスを買わずに済みました。)

いつも娘は、お兄ちゃんのお古のおもちゃや絵本で遊んでばかりなので、
たまには新しいおもちゃを買ってあげないとね。
娘が楽しく遊んでいる姿を見てそう思いました。




« 三井アウトレットパーク 倉敷 | 結婚私の場合トップページ | 2月に作ったお菓子 »


レディースファッション