2013-3- 6

男の子の移動ポケット(マイポッケ)


息子が小学校に入学してから移動ポケット(マイポッケ)の存在を知った私。

女の子の服(スカート等)には、ポケットがついていないことが多く、
ポケットがない場合、ハンカチやポケットティッシュを持ち歩くことができませんが、
移動ポケット(マイポッケ)をつけることで、
ハンカチやティッシュを持ち運ぶことができます。

うちは男の子なので、だいたいボトムス(ジーンズ等)にはポケットがついています。
なので、移動ポケットは必要ないのですが、ポケットにハンカチやティッシュを入れると、
ポケットがパンパンになり、ハンカチやティッシュが取り出しにくくて…。
それに、ポケットに入れると、ポケットティッシュの外側がくしゃくしゃになっていました。

ハンカチやティッシュを毎日持たせても取り出しにくいと使いません。
ポケットがついていないわけではないけど、
ハンカチやティッシュをすぐに取り出せた方がいいので、
移動ポケットを購入することにしました。

でも、男の子用の移動ポケットって少ないんですよね(>_<)
あっても柄が小学校入学前後しか使えないような柄だったり…。
手作りもできるらしいですが、私の専門分野ではないので(^_^;、
ネットでいろいろ調べて、高学年になっても使えそうな
携帯電話のポーチを移動ポケットとして使うことにしました。

P1000534.JPG

私が購入したのは、

バーテックスディバッグ型携帯電話ケース(赤)

バーテックスディバッグ型携帯電話ケース(青)

ポケット工房39・バック F-39(黒)

の3つです。携帯電話を入れるところ(マジックテープ)にハンカチを入れて、すぐに使えるように。
ファスナー部分には、使用頻度が少ないポケットティッシュ(ミニ)を入れています。
この3つの中では、バーテックスディバッグ型携帯電話ケース(赤)が気に入っているみたいで、
最近は、学校に赤ばっかり持って行きます(*^_^*)

これを持って行くようになってから、
ポケットにティッシュを入れることがなくなったので、洗濯が安心!!
洗濯をする時にジーンズにポケットティッシュが入っていたというような
悲惨なことがなくなりました(*^_^*)

3つとも丈夫なつくりで、小さいのにいろいろ入るので機能的。
学校以外では、パスピー(ICカード)を入れて持ち歩くのに良さそうです。





« 参観日 | 結婚私の場合トップページ | わくわくランド »


レディースファッション