2013-4-10

宮島


ちょっと前になりますが、先月の31日に家族で宮島に行きました。
前回宮島に行ったのは何年前だろう?思い出せないくらい久しぶりの宮島。
ちなみに娘は初めてです。

P3314240.JPG

P3314207.JPG

桜がちょうど見頃で、とてもきれいでした(*^_^*)


P1000567.JPG

お昼は、牡蠣屋で牡蠣を食べました。
私達は、焼きがきとかきフライ定食を注文。
焼きがきは、大きくてとてもおいしかったです。
息子は食べなかったけど、娘はとても気に入ったみたいで、
喜んで食べていました。
かきフライ定食は、赤出しに牡蠣が入っていたのがうれしかったです。
残念ながら接客があんまりよくなかったけど、焼きがきは食べてみる価値ありです。

そして、写真は撮っていないけど、
宮島ではお決まりの焼き立てのもみじ饅頭も食べました。
焼き立てのもみじ饅頭ってやっぱりおいしい(*^_^*)

それにしても、もみじ饅頭の種類って豊富ですね。
食べていないけど、レーズンやかぼちゃ等、私の知らない味がいくつかありました。
私は保守的ですが、こしあん派なのでこしあんを食べました。
子ども達はカスタードクリームがお気に入り。
家でも食べようとバラ売りを10個買いましたが、
子ども達がすごい勢いで食べるので、帰宅後すぐになくなりました(^_^;
もうちょっと買っとけば良かったな。
もみじ饅頭は、お土産のイメージが強く、
普段食べることないし、めったに買わないけど、
宮島に行くと食べたくなります。

久しぶりの宮島。今回は花見が目的だったので、
リニューアルした水族館には行かなかったけど、
次回は水族館にも行ってみたいな。




« 進級 | 結婚私の場合トップページ | 保育料貯金はじめます。 »



レディースファッション