2013-5- 9

5月になって


5月に入ると、息子の小学校の遠足やGWがあったので、
バタバタバタと日にちが過ぎていきました。気がつけばもう9日ですね。

5月後半は、息子のヴァイオリンの発表会、
そしていよいよ3人目の出産があります。

少しずつですが、出産に向けて準備を進めています。
4月下旬に美容院に行ったり、
最近では歯の治療をするため歯医者さんにも行きました。
まだ虫歯はあるのですが(^_^;)、
とりあえず気になるところだけは治したのでほっとしています。

2年前に娘が生まれた時は、息子を保育園に入れていたので、
日中は、娘の育児に専念できたのですが、
今回は娘を保育園に入れずに自宅保育します。

出産後、退院してからは、日中は赤ちゃんと娘のお世話をし、
息子が下校後は、子ども3人のお世話をします。
仕事をお休みしている分、家事や子育てに専念できるものの、
結構ハードな生活になりそうです(^_^;

今回も里帰りはしません。買い物は、生協やネット中心で、
6月に週2回、3週間を希望しているので計6回、生協のくらしの助けあいの制度を利用して、
有償のボランティア方に1時間か2時間程度来てもらう予定です。
料理は自分でするので、掃除や洗濯等をお願いしたいと思っています。

出産準備を進めていく中で、
産後1カ月を乗り切れるだろうかと不安になることもありますが、
こればかりはやるしかないので、
無理をせずできる範囲で頑張っていこうと思っています。

話が少しそれますが、この前久しぶりに大好きなお蕎麦屋さんに行きました。
しばらく行ってなかったら、お蕎麦屋さんの奥様がママになっていました(*^_^*)
ちらっとですが、子どもがほしいという話を聞いていたので、
1月に出産されたというお話を聞いて、とてもうれしくなりました。

40代で初産だったそうで、周りからいろいろ脅されたと言われていましたが、
無事出産され、以前にも増して幸せそうなご夫婦の笑顔が印象的でした。

自営業をされながらの育児は大変だと思いますが、
奥様は本当に幸せそうで、以前よりも表情が柔らかく優しい雰囲気。
奥様の顔を見ていると、私も幸せな気持ちになったし、勇気づけられました。
私も頑張らなきゃね。
出産前にお蕎麦屋さんに行ってうれしいお話が聞けて良かったです(*^_^*)




« 娘の大好きな本 | 結婚私の場合トップページ | 母の日のプレゼント »


レディースファッション