2013-5-14

絵本の整理


リビングの一角にキッズスペースを作っているわが家。
今まで、ベビーベッドを組み替えた収納ラックを設置し、
キッズスペースの絵本やおもちゃ(一部)を収納していましたが、
もうすぐ3人目が生まれるため、NOVに収納ラックをベビーベッドに組み替えてもらいました。
(わが家のベビーベッドは、収納ラックやベビーサークルに組み替えられるタイプ。)

ベビーベッドは、私と娘の寝室へ。収納ラックに収納していた絵本やおもちゃの一部は、
新しく購入した絵本ラックに収納しました。

P1000608a%20%282%29.JPG
(東濃檜キッズラックシリーズの絵本ラック)

この絵本ラックは、ディノスで購入。
(東濃檜キッズラックシリーズ 絵本ラック・幅65cm)
完成品なので、段ボールから出してすぐに設置することができました。

インテリア無視で絵本を配置しているので(^_^;、この写真ではわかりにくいけど、
とっても素敵な絵本ラックです。木の色や香り、ぬくもりがいいです。
入りきらなかった絵本は、カウンター下の棚に収納しました。
(他にも息子の遊び部屋に絵本がたくさんあるので、別の本棚の購入も検討中。)

P1000608a%20%281%29.JPG
(カウンター下の棚の写真)

ベビーベッドを組み替えた収納ラックは場所をとっていたけど、
この絵本ラックはクローゼット横の壁にぴったりのサイズ。
キッズスペースが広々と使えるようになり、リビング全体がすっきりしました(*^_^*)




« バナナシフォンケーキ | 結婚私の場合トップページ | ヴァイオリンの発表会 »


レディースファッション