2013-5-21

ヴァイオリンの発表会


P1000612.JPG
(発表会でいただいたお花)

19日は、息子のヴァイオリンの発表会でした。
教室を変えてから初めての発表会です。
2月末に息子の意思で発表会に出ることを決め、
発表会の日までずっと練習を続けてきました。

今回の発表会で息子が演奏した曲は、2曲。
ソロと先生とのデュオがあって、ソロは、シューベルトの軍隊行進曲、
先生とのデュオは、バッハのガボットでした。

ファミコン世代の私は、軍隊行進曲を聞くと、
どうしてもチャレンジャーを思い出します(^_^;
息子のレッスンや練習を見ていると、大丈夫かなぁと心配でしたが、
本番は、堂々と演奏をすることができました。頑張ったね(*^_^*)

今の教室は、ヴァイオリンだけでなく、
ピアノやサックス、フルート、そして声楽といろんなコースがあります。
ピアノメインの発表会でしたが、いろんな楽器の演奏が聞けて新鮮でした。
息子は、出張レッスンのため、教室には行ったことがありませんが、
ヴァイオリンに限らず、音楽っていいなぁと改めて思いました。




« 絵本の整理 | 結婚私の場合トップページ | 明日 »


レディースファッション