2013-7-20

長男の夏休み始まる(-_-;)


いろいろ書きたいことがあったのに、
更新できないままどんどん時間が過ぎていき、
気がつくと長男の夏休みが始まってしまいました(^_^;

毎日のように、「夏休みまであと〇〇日」と長男から言われ、
「え~、もうすぐじゃん」とあせっていましたが、
今週は夏休みの準備を少しずつしていました。

私がやった長男の夏休みの準備

学校や塾関係のプリントの整理。
どちらもなるべくその都度整理していましたが、
忙しくて処分しきれていないものもあったので、
今回まとめて整理しました。
残ったものは、学校と塾に分けて保管しました。

勉強机のある壁に夏休みの宿題の一覧と
学校から配付された夏休みのくらしを壁に貼りました。

夏休みにする家庭学習用のワークの準備しました。

図書館で工作(夏休みの宿題用)の本を数冊予約。
予約確保できたので、明日図書館に取りに行く予定です。

こんな感じで、夏休みに入ってから慌てないように準備をしていきました。
長男が夏休みに入ると、勉強を見てあげたり、
ご飯の準備等で忙しくなりそうだけど、
家事の前倒しをしてこの夏を乗り越えていきたいです。
低学年のうちは、長男の秘書のごとく、
スケジュール管理をしっかりしていきたいと思っています。




« こぐまちゃんポストカードブック | 結婚私の場合トップページ | 幼児用ワーク »



レディースファッション