2013-7-24

次男が生後2カ月になりました。


P1000731.JPG

早いもので、次男は今日で生後2カ月になりました。

最近の次男は、目を開けている時間が長くなり、
「アー」「ウー」「アウアウ」などかわいい声を出すようになりました。
頭を左右に動かしたり、舌を出したり…。
生後1カ月の頃より表情が豊かになった気がします。
時々ニヤニヤした表情をするのがかわいい。
ニヤニヤした顔は、私のお気に入りの表情です(*^_^*)
赤ちゃんって見ていて飽きませんね。

夜はぐっすり寝てくれる方なので、
三人の中では一番手がかからない気がします。
でも、子どもが三人になったことと、
現在、長男が夏休み中ということもあり、
次男の育児以外のことで、バタバタしていることが多いかな?
家事のエンジンがかからない日もありますが、
家事の前倒しを意識して家事をするようになりました。
ためると大変なので…(^_^;)

今日は、ヒブと肺炎球菌の予防接種に行きました。
次男をスリングに入れ、ベビーカーに長女を乗せ、
夏休み中の長男も一緒に行きました。

何度かこんな感じで外出したことがありますが、
ベビーカーに長女を乗せ、長男と歩いていると何も思われないみたいだけど、
スリングの中に次男がいることがわかると、知らない人にびっくりされることがあります。
「あら、三人も連れているのね」とか「大変ね~」みたいなことを言われます。

確かに車でも徒歩でも子どもが三人だと外出は大変かも…。
今は、日中暑いこともあって外出は最小限に抑えていますが、
どうしても外出しないといけない時は、気合が入ります(^_^;
今日も無事に予防接種が終わってほっとしました。

帰りは、久しぶりにスーパーへ行き、ずっとほしかったシナモンパウダーを買いました。
買い物はネット中心だけど、ネットでシナモンパウダーだけ買うと割高なので、
今日買えて良かったです。これで作りたかったシナモンロールが作れる(*^_^*)





« 幼児用ワーク | 結婚私の場合トップページ | 夏休みの工作 »


レディースファッション