2013-8- 3

夏休みの工作


毎日があっという間に過ぎていきますが、
長男が夏休み中の今は、さらに時間が経つのが早い気がします(^_^;)

夏休みの宿題で、絵か工作を1点提出するようになっているので、
夏休みに入ってすぐ、図書館で工作の本を数冊借りました。
借りた工作の本の中には、良さそうな作品がいくつかありましたが、
どれも材料を揃えるのが大変そうで断念。
何かいいものはないかと今度はネットで探してみることにしました。

ネットで調べてみると、工作の本に載っていたような作品は、
材料を一から揃えなくても工作キットがあることを発見!
最初は、長男に工作キットを選ばせて作らせる予定でしたが、
結局工作キットではなく、長男の希望で粘土でオリジナル作品を作ることに決めました。

kcrey.JPG

私が購入したのは、Kクレイ ( LLサイズ ) 220gという粘土です。
Kクレイは、とても軽い粘土。届いた時にあまりの軽さにびっくり!!
重いと学校に持って行くのが大変だと思うので、軽くて良かったです。
また、伸びが良く、手にくっつかないので、とても扱いやすい粘土でした。

色は、絵具を混ぜ込んでつけることができますが、
一緒に購入したテリオカラー(砂絵の砂みたいな素材)でつけました。
乾燥させた後、ワシンつや出しニス(水溶性)400mlでつやをつけて完成。

下の画像は、完成した作品です。

sakuhin.JPG

最初は、車を作りたいと言っていましたが、なぜかにわとりとひよこになりました(*^_^*)
テリオカラーを混ぜて作ると粘土がパステルカラーになったので、
パステル調の優しい雰囲気の作品になりました。
Kクレイをもう1個買っているので、長男に別のテーマでもう1つ作品を作ってもらう予定。
出来がいい方を学校に提出させようと思っています。




« 次男が生後2カ月になりました。 | 結婚私の場合トップページ | パズルの収納 »


レディースファッション