2013-9-11

産後の抜け毛


最近、抜け毛がひどい私。
ネットで調べると、産後のホルモンの変化が主な原因みたいです。
そして、ちょうど産後3カ月がひどいみたい。
確かに、抜ける、抜ける、抜ける。このままハゲそうな勢いです(^_^;
シャンプーやブラッシングする度におもしろいくらい髪が抜けていきます。
あんまり覚えていないけど、二年前に長女を産んだ後も確か抜け毛がひどかったような…。

床に落ちている髪のほとんどが私の髪。
朝掃除しても夕方にはまたいっぱい髪の毛が落ちています。
落ちている長い髪を見る度に、美容院に行きたいと思うのですが、
頼りのNOVが忙しくてなかなか行けそうにない(^_^;

ちなみに生後3カ月の次男の抜け毛も多いです。
次男の毛は短くて細いので、抜けても目立ちませんけどね。

とりあえず、今できることは一つ。掃除するのみ!
床のモップ掛けをマメにしていこうと思います。




« 雨 | 結婚私の場合トップページ | スフレチーズケーキ »


レディースファッション