2013-9-12

長男のお気に入りの本


長男が毎晩寝る前に読んでいる本があります。
それは、頭のいい子を育てるおはなし366
NOVが買った本です。

P1000797.JPG

これを読んだだけで頭のいい子になるとは思えませんが、
短いお話ばかりなので、小学2年生の長男にも無理なく読めます。
毎晩、NOVが読み聞かせをしたり、長男が音読しています。
たくさんお話があるので面白いのか、
寝る前だけでなく、暇な時にソファでパラパラめくって読んでいます。

有名なお話のあらすじ集って感じですが、興味を持ったお話は、「図書館で借りて」
と言ってくるので、この本をきっかけに読書の幅が広がってくれたらいいなぁと思います。
まだ長いお話は読めないけど、少しずつ長男が読書好きになってくれるといいな。




« スフレチーズケーキ | 結婚私の場合トップページ | くみかえロードあそび »


レディースファッション