2013-10-16

めざせ!スーパー主婦


読みたい本があったら、なるべく図書館で済ます私。
そんな私がめずらしく本を買いました。
しかも、ジャケ買いです(^_^;
ネットで見つけて、これは間違いないだろうと思って買いました。

P1000841.JPG

私が買った本は、NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!です。

この本は、広島市の図書館で借りることができますが、
私が借りようと思った時点で、50人以上待ちの状態。
借りれるまで待っていたら、仕事復帰しているかも…。
そう思うと、復帰前に読んでおきたいと思ったのです。

復帰予定の来年の5月ってまだまだ先のことかもしれないけど、
少しずつ復帰に向けて準備を進めています。
少しでも家事や育児のしやすい環境にしたくて、
家事や育児関係の本を読んだり、家の中を少しずつカスタマイズしています。

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!も早速読んでみましたが、
買って正解でした!
字ばっかりで写真やイラストは少ないものの、読みやすいし、
とにかく著者の文章が面白い!!
読者の目線で書かれていて好感が持てます。
読み物として楽しめるだけでなく、スーパー主婦の家事の技がたくさん載っていて、
かなり参考になりました。

帯に書いてある収納、片づけ、掃除、料理、時短…の文字。
これって主婦や一人暮らしをしている人の悩みばかりですよね。
生きている限り、永遠のテーマ。
少しずつ本に書いてあることを取り入れて、もっと快適に暮らしていけたらいいな。

下の写真は、NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!を読んでから、変化したことの一つ。

P100085611.JPG

なかなか実行できなかった洗面台の片づけをしました。
本を読む前は、物がたくさん出ていてごちゃごちゃしていました(^_^;
今は、歯ブラシ等の出しっぱなしをやめ、使う時だけ出すことにしました。
物が出ていないと、すっきりして気持ちがいいですね!

こういう家の中をきちんとしようという気持ちは波があるので、
また散らかってきたなとか、家事がいい加減になってきたなと思ったら、
この本を読み返そうと思います。




« LOHACOで買い物 | 結婚私の場合トップページ | ハタクレパス風ラムネ »


レディースファッション