2013-10-22

ハタクレパス風ラムネ


先週、父が釣った魚をおすそ分けした時に、これをもらいました。

P1000857.JPG

ハタクレパス風ラムネです。パッケージがサクラクレパスみたいでかわいい(*^_^*)
子ども達に…という感じだと思いますが、
残念ながら長男、長女と炭酸が苦手で飲めなくて…(T_T)
(ちょっと飲ませてみようとしたけど、一口飲んだだけで飲まなかった。)
NOVも飲まないので、私が1日1本飲んでます(^_^;

それぞれフルーツの味がついていますが、
正直飲んでも何の味なのかよくわかりません。
赤がいちご味だと思っていたら、実はパインだったり…(^_^;

大人の私としては、シンプルに普通のラムネが良かったけど、
味は飲めないってことはありません。

普段、炭酸飲料と言えば、
生協の『ただの炭酸水』という味のついていない炭酸水を
ストレートで飲んでいるので、
味がついている炭酸飲料を飲み慣れていない私。
だから、最初はあんまりおいしいと感じなかったけど、
飲んでいくうちに、だんだんおいしいかも…と思えるようになりました。
個人的には、普通のラムネの方が好きですけどね。

他の人のブログで、残念ながらクレパスの味はしませんって書いてあって、
その人ってクレパス食べたことあるの??って思ってしまいました(^_^;

ハタクレパス風ラムネの味
(公式ホームページで確認)

赤(パイン)
青(ピーチ)
黄(メロン)
白(バナナ)
茶(マンゴ)
緑(イチゴ)

このラムネを作っているハタ鉱泉株式会社のホームページ見ると、
カレー風ラムネやたこ焼き風ラムネ、コーンポタージュ風味等、
すごいラムネを作っている会社みたい(^_^; キムチ風もあったし…。

昔のラムネと違って、瓶ではなくペット容器(プラスチック)で軽いし、
ビー玉も簡単に取れます。
長男は、ビー玉だけでなく、上の蓋の部分も使って遊んでいます。

そのまま容器で飲むのは、ちょっと飲みにくいので、
私はコップに移して飲んでいます。




« めざせ!スーパー主婦 | 結婚私の場合トップページ | 献立ノート »


レディースファッション