2013-11-15

生後5カ月


P1000884.JPG

早いもので、次男は今、生後5カ月。今月下旬には生後6か月になります。

性格は、今のところ穏やかで大人しいタイプ。
(泣いた時は激しいですけどね(^_^; )
長男も赤ちゃんの頃は大人しかったけど、、今は全然大人しくないので(^_^;、
性格は、成長や環境によって少しずつ変化していくのかもしれません。

表情が豊かで、笑顔がすごく増えました。
機嫌がいい時にかわいい声を出します(*^_^*)
(おしゃべりしているみたいで、かわいい。)

それから、よだれが増えてきました。
よだれを見ると、離乳食って思ってしまうけど、
離乳食については、生後6カ月の終わりか生後7カ月頃から始めようかと思っています。

まだ寝返りはできませんが、時々あと少しというところで、
苦しそうにもがいています(^^)

まだ人見知りはしていませんが、さみしいと泣くので、
夕食の準備がちょっと大変です(^_^;

私の仕事については、来年の5月から仕事復帰の予定でしたが、
来年の3月頃復帰になりそうです。
保育園が一番入れない時期のため、どうなるかわからないけど、
来年の3月に向けて、少しずつ復帰の準備を進めていこうと思います。





« 今年のクリスマスプレゼント | 結婚私の場合トップページ | 算数おもしろ大事典IQ »


レディースファッション