2013-11-15

算数おもしろ大事典IQ


P1000886.JPG

今週、生協のチラシを見ていると、
算数おもしろ大事典IQ 増補改訂版が発売されていることを知り、ちょっとショックでした。
算数おもしろ大事典IQ(上の写真)を既に持っている私としては、
ページ数が32ページも増えたこちらの方が魅力的。

算数おもしろ大事典IQ 増補改訂版、さすがにほぼ同じ本を2冊もいらないけど、
機会(図書館に新しいのが入る等)があったら、見てみたいな。

算数おもしろ大事典IQは、算数、数学が苦手だった私でも、おもしろいと思います。
長男も大好きでよく見ています。
紙製ですが付録もついていて、特に年当て三角カードがおもしろい(*^_^*)
このカードを使うと、人の年齢がすぐわかります(笑)

購入に関しては、価格が高いので、図書館や本屋さんで実物を見て決めるといいかも。
私も、雑誌で見かけてこの本を知ったのですが、
一度図書館で借りて内容を確認してから購入しました。

子どもだけでなく、大人の読み物としても楽しい本です。




« 生後5カ月 | 結婚私の場合トップページ | 蒸しパン »


レディースファッション