2014-1-17

参観日


昨日は、長男の参観日でした。
下の二人を連れて行かなければいけないので、毎回学校に行くまでが一苦労です。
いつもベビーカーを嫌がり歩きたがる長女ですが、
今回は前日から頼み込んでベビーカーに乗ってもらいました。
(素直に乗ってくれて良かった(^^) )

長男が通う小学校は坂道が多いので、
次男を抱っこひもで抱っこしながら、ベビーカーを押すのは結構大変(^_^;
ベビーカーを坂道で押しながら、
「あぁ~、二人共2月、または3月から保育園入れたらなぁ…」と思いました。
下の二人を参観日に連れて行くのはこれで最後であってほしいな…。

クラスでいろいろ問題があって、昨年は、親子共々落ち着かない日々を過ごしていましたが、
参観日では長男だけでなく、クラス全体が落ち着いていたので安心しました。
いつもは騒ぐ長女も大人しくしてくれていたし、
今回は今までで一番落ち着いて参観できたような気がします。

勉強する環境って大事。
学校でいろいろあると、家での勉強に集中できないようです。
長男の気持ちがざわついていたのか、
今年度の家庭学習は思うように進みませんでした。
字を丁寧に書くようになった等、少しずつ改善はしているものの課題は山積み。
これから少しずつ立て直していかねば…と思っています。





« セール | 結婚私の場合トップページ | 保育園の結果発表後のこと »


レディースファッション