2014-2-12

次男の通園バッグ(先物買い)


私の育休を延ばしたので、長女と次男が保育園に入所するのは今年の5月。
まだまだ先ですが、今も少しずつ入園準備品を揃えています。
一気に揃えると出費がかさむので、毎月計画的に購入しています。
4月からの消費税増税を意識し、なるべく今年度内にある程度揃えたいと思っています。

衣料品関係は、来年まで使用できるものを購入。
だいたい揃ったので、今は園で使う予定のものを中心に揃えています。
通園バッグがいるのは年少からですが、
つい最近、次男の通園バッグを購入しました。
絶対いるものだし、消費税増税前に買っておかねば…と思ったからです。

P1000999.JPG

購入したのは、ナイキのリュック。楽天で購入しました。
ショルダータイプの通園バッグではなく、リュックにしました。
なぜなら、保育園の遠足と通園の兼用ができるからです(*^_^*)
(長男の時も通園バッグはリュックでした。)

ショルダータイプの通園バッグに憧れはありますが、
通園以外で遠足や外出時に使えるのはやっぱりリュック♪
ちなみに、長女の通園バッグは、クリスマスプレゼントのバムとケロのバムのリュックです。

長女は、外出時にリュックを背負っていますが、次男はさすがにまだ早いので、
歩くようになるまで保管しておこうと思っています。





« リリアン(リリヤン) | 結婚私の場合トップページ | 長女の絵 »


レディースファッション