2014-2-17

よだれかぶれ


私の肌質に似たのか、次男は三人の中で一番肌が弱いみたいです。
最近では口の周りがよだれかぶれでかぶれています(>_<)

今までワセリンやランシノーを塗っては、
もう少しで治りそうというところで掻いてしまい、
振り出しに戻るの繰り返しでした。

このまま長引いてはかわいそうなので、今日皮膚科に行くことに…。
次男が健診や予防接種以外で病院にかかったのはこれが初めてです。

予想通り、軽いステロイドを処方されました。
多分こうなるだろうと思っていたので、皮膚科に行かずに治したいと思っていたのですが、
痛々しい次男の顔を見ると、もう限界かなぁと思い、
医師の指導のもとステロイドを使用することにしました。
来週また状態を見てもらうために皮膚科に行きます。

次男はよだれかぶれですが、
長男はおしりかぶれ、長女は水いぼとみんな赤ちゃん時代に何らかの肌トラブルがありました。
でも、今は長男も長女も肌の状態はいいので、次男もきれいに治るはず!
子どもが病気になったり、肌トラブルがあるとかわいそうで、
見ていると申し訳ない気持ちになってしまう。

次男のよだれかぶれ、早く良くなるといいなぁ。




« 長女の絵 | 結婚私の場合トップページ | フルグラ »


レディースファッション