2014-3- 4

次男9カ月


次男は、現在生後9カ月。離乳食は2回食です。
もう3回食にしてもいいのかもしれないけど、親の私に余裕がないので(^_^;)、
10カ月過ぎたら3回食にする予定です。(できるかな?)

次男は離乳食をよく食べてくれるので、
今のところベビーフードのお世話にならなくてよさそう。
こんなんでいいのかなというくらい適当な離乳食ですけどね(^_^;
ちなみに長男は全然食べてくれなかったので、ベビーフードメインでした(^_^;
長女の時も長男ほどではないけど、たまにベビーフードを利用していました。

基本的におとなしい次男ですが、最近はすごく活発。
キッズスペースに寝かすとずるずる動き回っています。

なぜか寝返りをしないので、仰向けでずりばいしています。
寝返りをしたのは数回だけ。上の二人はよくしてたのになぁ…。
ネットで調べると寝返りをしない子もいるみたいなので、心配はしていないんですけどね。

私が離れると泣きますが、ちょっとの時間ですが一人遊びをしてくれる時もあるので、
そういう時は家事がはかどります。でも、だいたい抱っこしている事が多いけど…(^_^;
機嫌がいいと大きな声で叫びます。NOVが帰宅すると、
大きな声を出して喜んでいるように見えます(*^_^*)

興味があるものは、すぐに手でつかみ、なめたり噛んだりしています。
本に興味があるみたいで、本はぐしゃぐしゃにされるので、
床に置かないように気をつけなくては…。
(昨日、新しく購入した本の表紙をぐしゃぐしゃにされました(>_<) )

よだれかぶれは、あれからまた一度ひどくなったけど、
ステロイドは使っていません。
マメによだれをふき、ワセリンを塗って、
市販のかゆみ止めを朝と寝る前の2回塗っています。

昨日、お風呂にエモリカを入れたのですが、それが良かったみたい。
今は赤みがだいぶん引いてきました。
根気がいるけど、やっぱりマメにふいてケアしないといけないですね。
気長にケアしていきたいと思います。

P1001045.JPG




« お昼寝布団 | 結婚私の場合トップページ | なかしましほさんのバナナマフィン »


レディースファッション