2014-3-21

憧れのプリン


いつもプリンを作る時は5個作っていました。
鍋にプリンの瓶が5個しか入らないからです。
長男と長女が2個ずつ食べると残りが1個。
その1個を私かNOVが食べるという感じだったので、
作っても私の口に入るかどうか微妙でした(^_^;

子どものために作っているけど、やっぱり私も食べたい!!
そこで、蒸し器を買うことにしました。
私が購入したのは、
パール金属 だんらん ステンレス製ガラス蓋付2段蒸し器26cm H-5875
です。

パール金属 だんらん ステンレス製ガラス蓋付2段蒸し器26cm H-5875
は、
かなり大きい蒸し器なので、場所を取りますが、引き出しを整理して収納場所を確保。
蒸し器にあう大きさのふきんがなかったので、
ふきんとして大判のハンドタオルを使用することにしました。

そして、早速プリン作り。レシピは、Cpicon **大好き✿なめらかプリン** by 満月152000

P1001090a.JPG

この蒸し器を購入してから、プリン5個しか作れなかったのが、
プリン10個作れるようになりました(*^_^*)
憧れのプリン10個!!今回は3個食べることができました(T_T)

翌日は、蒸しパンを作りました。レシピは、Cpicon フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン by ゆうたま

P1001092a.JPG

あと茶碗蒸しを作ってみたいのですが、なかなか夕食時に心の余裕がないので、
まだ作れていません(^_^;
肉まん等の中華まんも今まで蒸すのに使っていた鍋なら3個が限界だったけど、
これなら5個でも大丈夫そう。
だんだん暖かくなってきたので肉まんって感じではないかもしれないけど、
肉まん作りにもいつか挑戦してみたいです。




« マフィン | 結婚私の場合トップページ | きちんと暮らしたい »


レディースファッション