2014-3-23

最近買った絵本


久しぶりに絵本を2冊購入しました。

P1001088.JPG

まずは、ぐりとぐらの新刊、ぐりとぐらのおおそうじ
大好きなぐりとぐら。
カステラを作るお話のぐりとぐらと比べて、
ぐりとぐらの見た目がかわいいです(*^_^*)
大掃除をした後のティータイムのシーンが好きです。
とってもかわいくて、私もあの中でお茶したい気分になりました(*^_^*)

それからもう1冊はこれ。

P1001089.JPG

佐々木マキ著のやっぱりおおかみ
長男の塾の音読の宿題で佐々木マキさんの作品があって、
「佐々木マキさんは、男性だよ」という話から佐々木さんの作品が気になり、
調べていくうちにこの作品を見つけたのでした。
やっぱりおおかみは、子どもにはよくわからないかもしれないけど、
大人の私は共感できる内容で、ついつい自分と重ね合わせてしまいました。
哲学的、奥が深いです。佐々木さんのイラストがかなり好みだったので、
ずっと手元に置いておきたいお気に入りの絵本になりました(*^_^*)

どちらもネットでジャケ買いでしたが、購入して良かったです。




« きちんと暮らしたい | 結婚私の場合トップページ | タブトラッグス ミニシャロウを購入 »


レディースファッション