2014-4- 9

ケータイ(携帯)その後


ケータイの記事を書きましたが、
4月に入ってからだんだん携帯電話の調子が悪くなってきました(T_T)
ボタンを押しても誤動作、またはボタンが効かないことが増えてきたのです。
とりあえず、ボタンが効く時に電話やメールをしていましたが、
日に日に使える時間が短くなってきました。

これはまずいと思い、ボタンが効く時に携帯にメモしていることは、
手帳に書き写しました。
アドレス帳については電源は入るので大丈夫かなと思って
特にメモはしませんでした。
(結果的にはメモしなくても大丈夫でしたが、
念のため携帯に登録している電話番号やメールアドレスは
メモをしておいた方が安心だと思いました。)

こんなことなら、増税前の3月31日にドコモショップに行けば良かったのかも…と少し後悔。
でも、もしかしたら良くなるかも…という期待を込めて、
NOVと長男が旅行中の4日間、
ひたすら陰干ししたり、乾燥剤を入れたフリーザーバッグに入れてみたりしました。
そうすると一時的に改善されるのですが、やっぱりダメ。
NOVと長男が帰国したらショップに行こうと決めました。

そして、先週の日曜日、ドコモショップへ行きました。
特にどの機種にするかは決めてなかったけど、
今回もガラケー(ドコモ ケータイ)にしました。

3月31日に行けば、消費税分安かったのかもしれませんが、4月は私の誕生月。
マイショップとして登録していないドコモショップで購入しましたが、
そこのショップに誕生月特典があって頭金が2,000円くらい安くなりました(*^_^*)

機種代金は、分割払い(24回)にしました。
よくわからないけど月々サポートというものが適用されるみたいで、
月々の使用料は、機種代金して600円ちょっと増えるだけみたいです。
(他に1回だけ登録等手数料として2,160円引き落としがあるようです。)

24回払いで期間は長いけど、月々600円ちょっと負担すればいいだけなんて、
思っていたよりかなり安い!!
これなら我慢しないで早く機種変更すれば良かったと思いました。

ドコモショップは、増税後だからなのか待たずに手続きができ、
機種変更なので30分くらいで済みました(*^_^*)
メールやメモ帳の移動は古い携帯の調子が悪くてできませんでしたが、
アドレス帳の移動ができたのでほっとしました。

次男に携帯ストラップを噛ませなければ、
今回機種変更しなくても良かったのかもしれませんが、
6年も使っていると塗装が剥げ、ひびや傷だらけ。
次男が買い替えのいいきっかけをくれたとプラスに考えようと思います。

復帰する前に携帯を買い替えたいと思っていた時期があったので、
今回それが結果的に実現した形になりました。
今度は水没させないように携帯を大事に使いたいと思います。




« 4連休 | 結婚私の場合トップページ | CARRIE(キャリー)マーケットバスケット »


レディースファッション