2014-4-17

こども歴史人物新聞完全版


歴史に興味がある長男にぴったりの本を見つけたので、購入してみました。

P1001107.JPG


私が購入したのは、こども歴史人物新聞完全版です。
卑弥呼新聞から始まり、歴史上の人物や
世界の偉人が学級新聞のような形式で掲載されています。
おもしろいみたいで、ほぼ毎日ページを開いては、
この本で知った知識を私に教えてくれます(*^_^*)

ちなみに表紙に山中教授の名前が出ていますが、
ノーベル賞新聞日本人編に小さく載っているだけです。
山中教授新聞があるのかと思った(^_^;

紙はそんなにいい紙を使っていませんが、
この厚さの割には軽いので、気軽に読めます。
重い本って読みにくいので…。
以前から、偉人の伝記を読んでもらいたいと思っていたので、
購入して良かったです。




« 春ですね。 | 結婚私の場合トップページ | まじめなおかし ミレービスケット »


レディースファッション