2014-5- 2

正しい日本人のススメ


最近、図書館で借りた本の中で一番おもしろかったのはこれ!

NEC_0031.JPG

正しい日本人のススメ です。
著者はイギリス人のようですが、日本人のいろんなシーンでの行動や特徴が載っていて、
文章やイラストがとにかくおもしろいです。
字は多いけど、スラスラ読める本です。
「ある、ある、ある」「わかる、わかる」「自分はこうじゃないけど、こういう人いるよね~」
と共感することばかり。

知識を得るような本ではないかもしれないけど、
これはやってはダメとか載っているので、もしそういう行動をとっていたら、
自分の行動を改めるきっかけになるかも。

話のネタにはなると思います。購入して手元に置いておきたいような気もするし、
購入は悩むところですが、一読の価値あり。

笑いすぎてお腹が痛くなりました(^_^;




« 保育園の見学と準備 | 結婚私の場合トップページ | 子ども用の折り畳み傘 »


レディースファッション