2014-5-10

初めてのお弁当


先月にあった小学校の土曜参観、5月上旬の遠足、遠足予備日。
それぞれ長男のお弁当が必要で、久しぶりのお弁当を作りました。

その時に長女もお弁当をほしがったので、長男のお弁当を作ったついでに
長女のお弁当も作りました。
(箸は使えないので、箸ケースは飾りです(^_^; )

NEC_0035.JPG

緑の野菜を食べてくれないので、長女のお弁当には確実に食べてくれるものだけ入れました(^_^;
本当は昼食として作ったのですが、3日共朝食として食べていました。
お弁当って子どもにとって特別なんですね。
長男も何度も「おいしかった。また食べたいなぁ~」と言ってくれました(*^_^*)

次お弁当を作るのは、多分長男の運動会。
お弁当作りって普段作ってない私にとって結構プレッシャーになります。
今週、3回目のお弁当作りが終わってほっとしました(*^_^*)




« 長女の誕生日 | 結婚私の場合トップページ | PTA役員になる »


レディースファッション