2014-5-10

PTA役員になる


長男が1年、2年の頃は赤ちゃんがいる、または妊娠中ということで逃れてきたPTA役員。
もう逃れる理由がないので、初めてPTA役員選出を兼ねた学級懇談会に出席。
じゃんけんで勝った人がなるというルールのもと、
じゃんけんに見事勝ってしまったため、PTA役員になってしまいました(^_^;
子ども一人につき、最低1回何か役員をやらないといけないというPTAのルール(?)があるので、
これも親の役目と割り切って、一年間頑張ろうと思います。

役員になった人は懇談会の後にあるPTA総会に出席しないといけなかったのですが、
次男や長女を連れていたため、さすがに総会の終わりまでもたないと思い、
欠席させていただくことに。
後日、委員長からメールが何回か届き、今週第1回の委員会に出席しました。

役員の中でも役割分担があって、役員活動以外の活動もどれかしないといけなくて、
とりあえず一番割り当て人数が多い運動会前日の手伝いを選びました。

まだ保育園に預けていない次男と長女を連れて委員会に出席していたので、
他の人から「小さいお子さんがいるけど、大丈夫?」って声をかけられました。
「これから保育園に預けるので大丈夫です」と言うと安心されました。
まぁ、運動会前日の準備に小さい子ども2人も連れていたら、
全然戦力にはならないですよね(^_^;

今月は2回委員会活動があるみたいですが、
毎月1回午前中委員会活動をするために小学校に行きます。
その際、仕事を午前中休まないといけませんが、
仕事を調整して委員会活動に参加していきたいと思います。

ちょっとめんどくさいなぁと思うけど、何となく委員会の雰囲気が良かったので、
楽しく活動できたらいいなぁ。




« 初めてのお弁当 | 結婚私の場合トップページ | すいかの箸置き »


レディースファッション