2014-5-14

すいかの箸置き


先週、箸置きが2本紛失していることに気づきました(^_^;
わが家の箸置きはすごく華奢な箸置きなので、
意識して片づけないとすぐになくなってしまいます(>_<)
箸置きを紛失するということは、私の気持ちに余裕がないこと。
いつもそういう時になくなります(^_^;

なくなって気分が落ち込んでいたので、
今の箸置きも使いつつ、新しい箸置きを購入しよう!!
と思い、ネットで箸置きを見てみることに。

今持っているものと同じタイプの箸置きを購入してもまたなくしそうなので、
ちょっと大きめでインパクトのあるものを買うことにしました。

私が購入した箸置きは2種類。

NEC_0063.JPG

こちらは、清水焼 すいか箸置きセット。5個で1セットです。
私は、セットがちょうど家族の人数分だったのと単品で購入するよりお得だったので、
セットを購入しましたが、単品や黄色と赤色のすいかのペアセットもあります。

清水焼 すいか箸置きは、結構大きくて高さがあります。渋い赤なので、落ち着いた雰囲気です。
長女と長男は大喜び。すごく気に入ってすいかの箸置きばかり使っています(*^_^*)

もう1種類はこちら。

NEC_0064.JPG

清水焼 招き猫ペア箸置きセットです。
こちらは縁起担ぎで購入しました。
私は仕事復帰、NOVも今新しい環境で仕事をしているので、
お互い仕事がうまくいきますようにという願いを込めて購入しました。

何となく使っている箸置きだけど、箸置きを変えるだけで気持ちが変わりますね。
食卓が楽しい場になるように、毎日ご飯を作っていこうと思いました。




« PTA役員になる | 結婚私の場合トップページ | 次男1歳の誕生日と育休終了 »


レディースファッション