2014-5-24

次男1歳の誕生日と育休終了


今日は、次男の1歳の誕生日でした。
NOVがお祝いに子ども達にはいちごのプリン、
私にはNYチーズケーキを買ってきてくれたので、
次男におめでとうと言ってから、みんなでいただきました(*^_^*)

1歳のお誕生日、おめでとう!!
このまま、ずっと赤ちゃんのままだといいのにって思うけど、
あなたの成長を見るのが楽しみです。
これからも笑顔ですくすく育ってね。

先週から保育園に通っている次男ですが、
先週の終わりからずっと調子が悪く、保育園に行くと熱が上がる日々。
今週は毎日保育園からお迎えの電話がかかりました。
保育園から電話がかると次男だけ迎えに行きました。
夕方には長女を迎えに行っていたので、
保育園と自宅を三往復していました。(一往復約45分。)
遠いと思っていた保育園も毎日三往復していれば、
慣れて歩くのが平気になりました(^_^;

先週から小児科を3回受診。坐薬が全然効かず、坐薬を入れても37度台~38度台。
週の後半は、39.7度~40度を超える熱が出ていました。
複数のウイルスの検査をしてもウイルスが検出されず、
何が原因がわからない状態でしたが、
昨日いただいた薬が効いたみたいで、誕生日の今日、やっと熱が下がりました(*^_^*)
今週は毎日坐薬を入れていましたが、今日は入れなくても大丈夫でした。

次男の熱が続いていたので、次男のこともだけど、自分の復帰の事が気がかりでした。
復帰初日から休まないといけないかもしれない。
そんな状態でしたが、今のところ、来週の月曜日から復帰できそうです。
(長女も風邪を引いているので、油断はできませんが…(^_^; )

慣らし保育中は、のんびりできるかなぁと思っていたのですが、
次男の調子が悪かったため、全然のんびりできませんでした。
余裕が全然なくていつもより忙しかったけど、とりあえず美容院だけは行けたので、
良しとしなきゃね。

当初2年間の予定だった育休。次男の誕生で1年延長。
長女と次男の育休を合わせると約3年間育休を取らせていただきました。
その間、長男の小学校入学があり、この3年間、育児に集中できたことに感謝!!
イライラすることが多く、予定通りにいかない日々でしたが、
子ども達と一緒に家で過ごした時間は私の宝物です。

本来なら次男の1歳の誕生日が復帰の日ですが、
土曜日は仕事が休みなので、月曜日から復帰です。
久しぶりの仕事。緊張しますが、楽しみです。







« すいかの箸置き | 結婚私の場合トップページ | 仕事復帰 »


レディースファッション