2014-6-21

仕事復帰


約3年間の育休期間を経て、5月26日から職場に復帰しました。

元々異動が激しい職場でしたが、この3年間でかなりの方が転勤したため、
職場の方の名前を一から覚えないといけなくて、
復帰したというより、何だか転勤して新しい職場に来たような気分でした。

それに加え、仕事のシステムが大幅に変更したため、
それを理解するのに一苦労。
仕事でいっぱいいっぱいなのに、
慣らし保育中に体調が悪かった次男が、
また別の病気をもらってきたため、熱が下がらない日々。
長女も高熱が出るし、復帰してから最初の二週間は、
保育園から電話ばかりかかっていました(-_-;)

何だか出口の見えない日々でしたが、復帰して三週間目の後半から
長女、次男の体調が良くなり、保育園からの電話もなくなりました。

子ども達の体調が良くなると、私の仕事の環境も良くなっていきました。
たくさんいて覚えられないと思っていた職場の方の顔と名前が一致するようになり、
仕事の勘が戻ってきて、だんだんと自分のペースで仕事ができるようになりました。

とにかく時間がなくて、家事等の家のことがいい加減ですが(^_^;、
忙しいながらも充実した日々を過ごしています。

なかなかブログの更新ができていませんが、
書きたいことがたくさんあるので、また時間が取れる時に更新していきたいと思います。




« 次男1歳の誕生日と育休終了 | 結婚私の場合トップページ | クローゼットの整理 »


レディースファッション