2014-7-26

保育園ライフ


仕事復帰してから2カ月が過ぎました。
最初は緊張していたものの、職場の雰囲気にも慣れ、
だんだんと自分らしく仕事ができるようになりました(*^_^*)

長女と次男も同じく保育園に入って2カ月が過ぎました。

次男は、寝返りの回数が増え、腹ばいの姿勢が増えました。
同じクラスの子は、つかまり立ちやはいはい、よちよち歩きなどしているので、
すごく遅いのですが(^_^; 、次男の成長をうれしく思います。

次男は、寝返りや腹ばい、はいはいなどをせずに、
いきなり立ったり、歩いたりするようになるタイプかと思ったけど、
遅いながらも段階を踏んで成長していくのかな?
これからも成長を見守っていきたいです。

次男は、私が迎えに行っても、無関心というか、
「あっ、来たの?まだ遊んでいたいのに」って感じで、
保育園での生活が楽しいみたいです。
連絡帳を見ると、笑顔やにっこり等のワードがたくさん出てきます。

長女も気がつけば保育園大好きっ子になりました(*^_^*)
毎晩、「明日保育園?」って聞いてくるし、
保育園では笑顔を振りまいています。

同じクラスの子、そのお母さんの顔もばっちり覚えているので、
他の子のお母さんが迎えに来たら、先生に来たことを知らせるそうです。

保育園で他の子のお母さんを見つけると、
「〇〇ちゃんのお母さんだぁ~。バイバイ」
と笑顔。すれ違う先生にも笑顔で手をふるようになりました。
長女の笑顔を見ると、先生もお母さんも笑顔で応えてくれます。

同じクラスのお母さんから、
「☆(長女の名前)ちゃんって、いつもニコニコしてかわいいですね」
とよく話しかけられるようになりました。

「いつも笑顔でかわいいですね」
という言葉、先生や他のお母さんから本当によく言われます。

保育園に入るまでは、長女がこんなに社交的だとは思わなかったのでびっくりです。
お友達もできたようで、トイレも誘ってもらいお友達と一緒に行っているようです。
(トイトレは結局できなかったので、保育園におまかせです(^_^; )

今は水遊びがあるので、毎日保育園の準備と洗濯が大変ですが、
毎日忘れ物がないようにしっかり準備しようと思います。
これからも楽しく保育園で過ごせるといいね。





« 新しい図鑑を買いました。 | 結婚私の場合トップページ | 水痘(水ぼうそう)の小児用ワクチン 10月から無料化へ »


レディースファッション