2014-9- 6

はじめてのえいごのおうたえほん


NEC_0149.JPG

この前、アカチャンホンポに行った時に、はじめてのえいごのおうたえほんを買いました。
今では、子ども達3人のお気に入りの絵本。
いつも3人で取り合いになっています。
自分で押すと英語の歌が流れるのがいいみたいです(*^_^*)

NEC_0150.JPG

長女は、この絵本で遊ぶようになってから、
ABC Song(ABCのうた)やSeven Steps(1から7のうた)を口ずさむようになりました(*^_^*)
長女が英語の歌を歌っているのを聞いた時、音の出る絵本ってすごいって思いました。

音の出る絵本って絵本と言うより、おもちゃみたいな気がして、
今まで本屋さんで見かけてもとても買う気になれなかったのですが、
今回買ってみて、音の出る絵本の良さがわかりました。

DVDみたいな映像をずっと見せるのは抵抗あるけど、
これなら長い時間遊んでも大丈夫。
すぐに飽きちゃうかもと思ったけど、毎日音楽がリビングから聞こえてきます。
次男はまだ歌えないけど、音楽に合わせて体を動かしています。
次男は音楽が好きみたいで、音楽が流れるとノリノリです。

今までそんなにいいとは思わなかったけど、音の出る絵本っていいですね。




« 旅行の持ち物リスト作成 | 結婚私の場合トップページ | わが家のインテリア? »


レディースファッション