2014-9-21

RSウイルス


8月は、保育園からのお迎えコールがなく、順調に仕事をこなすことができました。
でも、9月に入ってからは、保育園からほぼ毎日電話がかかるようになりました(T_T)

最初は、長女が熱を出し、その翌日から今度は次男も熱が出ました。
長女は目ヤニや咳が出ていたので、アデノウイルスの疑いがありましたが、
アデノウイルスの検査は陰性。
風邪と結膜炎と中耳炎ということで薬をもらいました。

次男は、目ヤニは出なかったものの、目が充血。あと咳と鼻水が出ていました。
熱が39度台が続き、坐薬で一時的に熱が下がってもまた熱が上がる日々。
なかなか熱が下がらないので、病院に行くと、なんとRSウイルスでした。
肺炎の一歩手前の気管支炎になっていて、先週は点滴をしました。
中耳炎にもなっていましたが、金曜日に病院に行くとだいぶん良くなってきているとのことでした。

長女は回復したかと思ったら、木曜日に熱が急に出たり、
まだまだ体調が不安定みたいです。
季節の変わり目って体調を崩しやすいですね。
9月に入ってずっと仕事を休むことが多く、仕事が思い通りにいかない日々でしたが、
来週からは大丈夫かな?(^_^;
子ども達の体調も心配だけど、自分の仕事のことが心配。
早く二人とも本調子になってもらいたいです。




« セボンスター | 結婚私の場合トップページ | 栗まろ »


レディースファッション