2014-11-29

好奇心をそだて考えるのが好きになる科学のふしぎな話365


NEC_0159.JPG

買うのを悩んだけど、長男が食いつきそうと思い購入した
好奇心をそだて考えるのが好きになる科学のふしぎな話365
気に入ってくれたようで、長男は、興味を持ってくれました。

本の内容はこんな感じです。

NEC_0158.JPG

時々、好奇心をそだて考えるのが好きになる科学のふしぎな話365の内容を
私に教えてくれます。
毎日熱心に読んでいるって感じではありませんが、
時々ソファや寝る前にベッドで読んでいます。

この手の本は、分厚い分高いのですが、
そのうち長女や次男も読むかなぁと思って買ってみました。
長男には読書が好きになってもらいたいけど、
学校で借りてくる本は、工作の本がほとんど(^_^;)
ジャンルは何でもいいので、字が多い本を少しでも読んでもらいたい。
全部読んで、科学の知識と少しでも国語力(読解力)等がついてほしいな。




« 読書家の長女 | 結婚私の場合トップページ | 私の使命 »


レディースファッション