2014-11-29

私の使命


金曜日に次男の1歳半健診に行った時に、
育休から仕事復帰して半年経ったんだぁと思いました。

仕事、家事、育児と毎日いっぱいいっぱいの日々ですが、

最近、

仕事を続けること
3人の子どもを育てること
夫を支えること

この3つのことは、私の人生の使命なのかなと思うようになりました。
私はこの3つの事をするために生まれたのかなぁって…。

どれも決して完璧にできているわけではないけど、
この3つのことに集中して日々過ごしていきたいです。

あんまり運命とか人生とか今まで考えたことがなかったけど、
人って使命を持って生まれてくるんじゃないかな。
最近は、そんなことを思います。

それから人生には流れがあって、流れに身をまかすことも必要なのかなと…。
何が起こるかわからない人生。
でも、この3つのことは私の人生の使命としてブレないように生きていきたい。





« 好奇心をそだて考えるのが好きになる科学のふしぎな話365 | 結婚私の場合トップページ | 今年を振り返って »


レディースファッション