2015-1-24

Seria(セリア)で購入したもの


近所にないのでなかなか行けないけど、
私が100円ショップで一番好きなのは、Seria(セリア)!!

今回は、この2点を購入。

NEC_0244.JPG

写真がうまく撮れてないのでわかりにくいのですが、B6フリーノート。
このノート368ページもあるのです。
ネットで知ってからずっと気になっていました。

そしてこんなものも購入してみました(^_^;)
ラバーカップです。すっぽんとも言うのかな?

NEC_0245.JPG

なぜかこのラバーカップに子ども達が大興奮!!
いろんなところに吸いつけては遊んでいます(^_^;)

ラバーカップなんて買ったことがなかったけど、
実は、これを買う数日前に、トイレを詰まらせてしまったんです(>_<)

1月に入り、子ども達が体調を崩して、嘔吐するようになりました。
順番にそれがうつり、長男がある夜に吐きました。
トイレットペーパーで嘔吐の処理をしたのですが、
それを一気にトイレに流そうとしたら失敗。
人生初、トイレを詰まらせてしまいました。

ほとんどのお店は閉まっている時間帯で、
NOVの職場にラバーカップがあるとのことだったので、
往復1時間半以上かけて取りに行ってもらい、
そのラバーカップで詰まりが解消されました。

ラバーカップって外出先で見かけたことがありますが、
使っているところを見たことがなかった私。
でも、今回初めてラバーカップを使っているところを見て感動!!
あっという間に詰まりが直り、びっくり。
ラバーカップってすごいって思いました。

今回の教訓から、トイレットペーパーは大量に流してはいけないことを学んだので、
多分もう詰まらすことはないと思いますが、
もしものためにラバーカップを購入してみました。108円ですしね。

それにしても子ども達のおもちゃになるなんて意外でした。





« セール | 結婚私の場合トップページ | まんがでわかる7つの習慣(4) »


レディースファッション