2015-5-10

バタバタバタ


3月後半からずっと忙しく、余裕のない日々を過ごしていました。

生活の変化としては、下の二人の子の保育園が別々になり、
毎日二つの保育園を往復する生活が始まりました。
長女が近所の保育園に転園し、次男は引き続き職場に近い保育園に通っています。
朝がちょっとバタバタしますが、長女の歩く距離が短くなったので、
一人でも近所の保育園に入れて良かったと思っています。
本当は次男も近所の保育園に転園できたら良かったのですが…。

仕事面では、毎年この時期は忙しいので覚悟をしていましたが、
昨年の今頃は、育休中だったため、3年ぶりに年度始めを経験しました。
想像以上に忙しく、本当に毎日バタバタしていました。
今年度から初めてする仕事もあるので、まだ仕事のペースがよくつかめていませんが、
少しずつ新しい仕事も覚えて頑張っていきたいです。

仕事に集中すると、どうしても家事がうまく回らないので、
4月から土曜日も長女と次男を保育園に預けることにしました。
昨年の5月下旬から職場に復帰しましたが、
長男との時間がなかなか取れなくなったため、
長男の事で気になることが出てきました。
家事のこともあるけど、長男との時間を取らなければと思い、
下の二人には悪いけど、土曜日も保育園に通ってもらっています。

土曜日は長男と二人になったことで、部屋が散らかりにくくなったので、
これから少しずつ引っ越しに向けて、いらないものの処分していきたいです。
土日はどうしてもいろいろ予定が入ってしまうので、
家にずっといるってことは難しいのですが、理想の家を目指して頑張りたいです。
長男とも話す時間が増えたので、長男も落ち着いてきたようで、
いろんなことがやっとうまく回りはじめた気がします。

最近までブログを更新できる状態ではなかったのですが、
だんだん気持ちが落ち着いてきたので、
これから不定期ですが更新していきたいです。




« 売買契約締結 | 結婚私の場合トップページ | 読書タイム »


レディースファッション