2015-5-24

読書タイム


4月は心に余裕がなく、本を読む気にもなれなかったけど、
少しずつ読書タイムが取れるようになってきました。
ビジネス、自己啓発系の本が大好きな私ですが、
最近はもっぱら家事や片付け、子育てに関する本ばかり読んでいます。

先週、図書館で借りた本はこちら。
「おいしい」の、段取り片付けたくなる部屋づくりです。

NEC_0284.JPG

「おいしい」の、段取りは、
時間をかけなくてもおいしい料理は作れることを思い出させてくれた本。
最近(ずっと!?)手抜き料理ばかりなので、
もう少し料理に気持ちを向けてみようと思いました。
掲載されている料理はどれもおいしそうだけど、
調味料の分量が明記されていないのが残念(>_<)
キッチン収納等、参考になりました。

片付けたくなる部屋づくりは、
収納、片付け本を読み漁っている私には目新しいものは少なかったけど、
本多さんの考え方に共感できたし、片付けのモチベーションは上がりました。
秋の引っ越しに向けて、少しずつ物の整理、片付けをしていこうと思います。




« バタバタバタ | 結婚私の場合トップページ | おとうさんはウルトラマン »


レディースファッション