2015-6- 7

長男の興味


ちょっと前に図書館で子ども向けの科学雑誌を借りてから、
元素に興味を持った長男。

ちょっと先だけど、元素は、将来学習するものだし、
日常生活に役立つ知識だと思うので、
興味を持った今がチャンス。
何かもっと詳しく書かれた本はないかと探していたら、
小学生向けのいい本を発見!!

NEC_0286.JPG

小学館の図鑑たんけん!NEO 元素のひみつ [ ダングリーン ]です。
今まで持っている小学館の図鑑に比べ、ページ数は少ないけど、
写真がきれいでとてもわかりやすい!!買って良かったと思える図鑑でした。
長男は、毎日ソファやベッドで眺めています。

低学年の頃に比べ、自主的に勉強しなくなった長男だけど(^_^;)、
いろんな分野に興味を持ち、知識は豊富。
今はそんなに成績には結びついてないけど、
これからこの知識が生かされ成績が伸びていてくれたらいいなぁと思っています。




« 美容院 | 結婚私の場合トップページ | おむかえ まだかな »


レディースファッション