2016-1-31

快適な暮らし


昨年の10月中旬に引っ越しをし、バタバタしているうちに年が明けました。
帰省をしたり、お餅を食べたりしたものの、
正月の実感が持てないまま、気がつけば正月が終わり、
そして、1月も今日で終わろうとしています。


そんな感じなので今年の目標は立てていませんが、
今年は『快適』をキーワードに一年を過ごしたいと
1月が終わろうとしている今、何となく思っています。


1月に入って、セールということもあり、いろいろ買い替えました。


まずは、通勤用のバッグ。
マルイのラクチン快適バッグの中から選びました。
今まで合皮のものを使っていましたが、バッグ自体が重かったので、
今回は、軽いポリエステル製を購入。
セール品なので、一番欲しかった黒ではないけど、
軽いし、収納力があるので気に入りました。


それから大容量のグリル鍋。
わが家は鍋をする時、グリル鍋を使います。
今までは、NOVが一人暮らし時代から使っているものを使っていましたが、
5人家族になった今、そのグリル鍋が小さく感じるようになりました。
購入したのは、タイガー グリル鍋 基本セット(本体+深鍋) レッド CQD-F100-Rです。
ついでに別売りのたこ焼きプレート グリル鍋CQD-F100-R専用 CQD-T010-K
も購入したので、鍋だけでなくたこ焼きも作っていきたいな。


そして最近、大きめの折りたたみ傘を買いました。
普通の傘が錆びてきたし、
持ち歩いている折りたたみ傘も開きにくくなっていて開く度に手が痛くて…。
最初は普通の傘を買おうかと思いましたが、
折りたたみの方が持ち運びに便利なので、折りたたみにしました。
ユニクロで購入しましたが、軽くて大きく、しかも安い!!
力を入れずに開くので、とても気に入りました。


大好きなもの、使いやすいもの、便利なものに囲まれて生活したい。
これと逆のものを使っているとそれがストレスになりますしね。
今年は快適をキーワードに生活をしていきたいです。
買い物ばかりでなく、物を処分することも大切なので、
自分の心と物の整理をしっかりしていきたいです。


引っ越ししたこともあり、、今は何かと出費が多いけど、
貯金も少しずつしていけたらと思っています。





« 引っ越し後1カ月経過 | 結婚私の場合トップページ | 久しぶりの更新 »


レディースファッション