2016-9-11

洗濯機が壊れた


約6年前に購入した洗濯機が最近壊れてしまった。
一応動くことは動くが、
ものすごい音がしてとても使い続ける状態ではなくなったのだ。
子ども達は「こわい」って言うし、
ご近所から苦情がくるのではないかと怯えながら使っていた。

前住んでいたのマンションに引っ越す際に買い替えたものだったが、
10年ももたないなんて…。
痛い出費だが、夫婦で折半して新しい洗濯機を購入した。
今回、購入したのは、パナソニックのNA-VX9600L


洗濯機の取扱説明書


初めて使った時に、まずタッチパネルで操作することに驚いた。
しかも、電源を入れると、時間表示とこんにちはとか挨拶が出るのだ。


前の洗濯機を購入した時は、
3人家族(長女を妊娠中)だったので容量が小さかったが、
今回は、容量が大きい。洗濯回数が以前よりも少なくて済む。
5人家族でもストレスなく使える。
わが家は、タオルや子どもの下着類は乾燥機にかけるが、
仕上がりはふわふわ。
以前のは入れ過ぎのせいか、乾かないこともあった。
わが家にNA-VX9600Lのおかげで洗濯をするのが苦じゃなくなった。


道具って大事だと改めて思った。
試しにシーツを洗って乾燥機にかけてみたが、
乾燥機にかけてもクシャクシャにならなかったのには感動。

前の洗濯機が壊れたのは残念だが、壊れてくれたおかげで、
いい洗濯機と出合えた。
5人分の洗濯はしばらく続くだろう。すぐに壊れないように頑張ってね。





« 久しぶりの更新 | 結婚私の場合トップページ | ブログスタイル »


レディースファッション