2016-10- 1

モバイルフレンドリー対策


つい最近まで知らなかったモバイルフレンドリー
私の場合、インターネットする時はいつもパソコンなので、
特にスマホ対応は考えてなかったが、
長く続けていくためには、モバイルフレンドリーにしておかねば…と思い、
昨日、今日と頑張って、何とかモバイルフレンドリーにした。


最初は、MySQLをバージョンアップして、WordPressに移行しようかとも思ったけど、
知識がないのに、MySQLに手を出していたら、今までのデータを消去しかねない。
そんなリスクをとりたくないし、膨大な時間がかかりそうだったので、
既存のテンプレートやスタイルシートを修正することにした。


20161001.jpg


最近、モバイルフレンドリーのことで頭がいっぱいだったが、これで解放された。
これからは、記事の更新に力を入れたい。


(可変するリキッドデザインのため、
パソコンの方は、ウインドウの幅をお好みに合わせてご覧下さい。)

追記:

20161009.jpg

一応モバイルフレンドリーになったものの、見え方があまり良くなかったので、
10月8日に手直しをしました。
時間がかかってしまったけど、少しは、見やすくなったかな?





« せいかつの絵じてん | 結婚私の場合トップページ | お弁当作り »



レディースファッション