2016-10- 6

お弁当作り


お弁当
(今日作った長女のお弁当)


子ども達3人のうち、幼稚園に通う長女だけ週1回弁当の日がある。
しかし、今週は幼稚園の行事の関係で、
何と火曜日から木曜日まで3日連続弁当だった。
もうそれがわかった時から苦痛で苦痛で(^_^;)


週1回だったら、先週と同じおかずでも大丈夫だと思うけど、
3日連続弁当となると、そういうわけにもいかない。
結局、ウインナー、卵焼き、ミニトマト、ゼリーは、
3日間お弁当箱に入れたが、メインは毎日違うものにした。
夕食は、お弁当に入れられるおかずを作り、何とかこの3日間を乗り切った。


働いているのを理由にしてはいけないけど、
子育て中は、いろいろとめんどくさいと思うことが多い。
でも、昨日、長女が「卵焼きがふわふわして一番おいしかった」
と言ってくれたから、今朝は頑張って作ることができた。


今週の弁当作りを終え、達成感でいっぱいだけど、
今日は金曜日じゃないんだよね(^_^;)
今週終わった気になっていたけど、あと一日頑張らなくちゃね。




« モバイルフレンドリー対策 | 結婚私の場合トップページ | 栗の皮むきと栗ご飯 »


レディースファッション