2016-10-15

服を減らせば、おしゃれになる


服を減らせば、おしゃれになる

図書館で服を減らせば、おしゃれになるを借りた。
以前、 地曳いく子さんの 服を買うなら、捨てなさいを読んだことがあり、
著者は違うが内容が関連している思い、図書館で借りることにした。
(実際、おふみさんのブログを見てみると、地曳いく子さんの影響を受けているようだった。)


イラストがきれいで、内容がわかりやすい。よくまとまっていて読みやすかった。
パラパラと雑誌を読むような感覚で読めた。
自分の基準と言うか、おしゃれに関して自分軸がある人って素敵だと思った。


私は、子どもが生まれてからは、スカートをめったにはかなくなった。
服を買うなら、捨てなさいを読んでから、
少しずつ服を減らし、普段着のスカートははかないので捨ててしまった。
でも、服を減らせば、おしゃれになるを読んで、
フレアスカート(ロング)が欲しくなった。
足を見せるのが嫌なので、スカートは遠ざかっていたのだ。
でも、今は、これだ!と思えるものがあったら購入したいと思っている。


しばらく子育てが続くので、シンプル・動きやすい・洗濯OKが私の基準。
今後の教育費等を考えると、自分の服に予算はかけられない。
タンスの肥やしになるような無駄な買い物はしないためには、
自分の基準を明確にし、自分のスタイルを確立させていかないといけないと思った。





« 賢い3歳児 | 結婚私の場合トップページ | まんがでわかるD・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」(3) »


レディースファッション